イベントタイトルの変更に関しまして

この度、本イベントのタイトルが
「美少女ゲームミュージックライブ!!2015」(通称 B.G.M Live!! 2015)に変更になりまして
お客様及び出演者、関係者各位に多大なるご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

今回、既存タイトル(旧PCMLive)の継続使用が出来なくなりました経緯に関しましては、
同タイトルの使用中止を求める仮処分通知が届いた為です。

仮処分通知とは、裁判所が該当商標の差し止めを要求するもので、法的な強制力のあるものになります。
その為、該当商標の使用を中止するに至りました。

本イベントは3年以上前から「PCM」の名称で私共が継続してが運営、開催しておりましたが
2014年2月に商標の登録が完了されており、継続開催が出来ない状況となりました。
非侵害タイトルだったものが途中で商標侵害のタイトルに変化しているものです。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

当然の事ながら、企画当初の段階で商標侵害でない旨は確認されておりました。
加えてデジタル音声の録音・発音方式である “PCM(pulse code modulation)”や
演奏の興行である"Live"は極めて一般的な単語の羅列である事から弊社での登録も控えておりました。
改めてになりますが合わせて記載させて頂きます。

以降は「美少女ゲームミュージックライブ!!2015」(通称 B.G.M Live!! 2015)というタイトルに変更させて頂き、
全力でより良いステージを作り上げる事に全力で進んで参りますのでどうか皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

美少女ゲームミュージックライブ!!制作委員会

- 「美少女ゲームミュージックライブ!!2015」公式サイトへ -